DJ CO-3 ONE GOAL,ONE VISION.

バリ日記3

この日は朝からクタビーチに行ってきました。
f0128719_1244911.jpg


ビーチに入るなり、現地のおばちゃんたちが群がってきて
「おにいさ~ん、みつあみ~、みつあみ~」
と、三つ編みのエクステンションを付けないか??と言ってきます。
これはここに来るとお約束のように集りにこられるみたいで捕まったが最後、
いっぱいぼったくられるようです。
危ない危ない~。

ビーチの周りは結構な繁華街でブランドショップが沢山並んでました。
f0128719_1234441.jpg



午後はバリの伝統的なケチャックダンスを観にいきました。

むかーし小学校の音楽の授業のLDでみた時は面白すぎて爆笑の渦だったのを
覚えててすごく楽しみにしてました。

実際大人になってみると「ふ~ん」ってかんじで
f0128719_12105329.jpg


ってゆーのも、周りを観光客が取り囲んでて、やってる側もニコニコしてたりして
ホンモノ感ってゆーか、商売的な~とか、とか、とかでいまいち熱いものを感じなかったなー、と。

ただケチャケチャ言ってるだけではなくって、ちゃんとストーリー仕立てになっていて
色んなキャラが出てきて華やかでした。

このサル役のひとがいちばん目立っていた。
f0128719_12151525.jpg



帰りに海岸沿いの海鮮屋台にいきました。
ここでは現地で獲れた魚やえび、かになんかをサイズを選んで量り売りで買い、
それをその場で調理してくれるというもの。

今回は鯛の香草焼きと伊勢海老のグリル、ハマグリを焼いてもらったんだけど
焼き過ぎでちょっと微妙~・・・(ピンボケでごめんなさい)
f0128719_12235979.jpg


しかも完全に観光客向けのお店だったので、これで8000円とぜんぜん安くない。
楽しみにしていただけにちょっと残念だったな~。

こんどは農村地域のウブドに移動します
その4につづく(もうちょっと)
[PR]
by djco-3 | 2007-03-15 12:32 |